1:
スポーツ報知 1/6(金) 16:51配信

 日本ハムは6日、巨人にFA移籍した陽岱鋼外野手(29)の補償について、
人的補償ではなく、金銭補償を求めることを決めた。

 日本ハムには、陽の昨季年俸1億6000万円の60%となる9600万円が
支払われる。吉村GMは「巨人さんにもお伝えしました。総合的な判断です」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000123-sph-base

275:
要代金

278:
プロテクト漏れで毎年真っ先に名前が上がってた大田や公文をトレードしてもらったばかりなのすら忘れてるニワカには呆れる

280:
一度でいいから見てみたい

巨人のプロテクトリスト

歌◯

281:
新井を出して赤松取った広島の例が一番win-winだったな

282:
斎藤も付ければ1億だったな

284:
金が掛かる選手は出すというハムの方針は、他のチームだと

「生え抜きを大事にしない」

とクレームになるけれど、大丈夫なの?

294:
>>284
巨人なら「悪」だけどな
巨人以外なら補強もトレードも生え抜き捨てるのも全部正義らしいw

285:
育成以外も心配しなくて大丈夫だよ
生え抜きスター並みな外様組の稲葉の成功例あるし田中みたいに帰ってくる選手もいるハムの意外な柔軟性

286:
巨人の二軍ってスカスカなんだね。日ハムの目利きの目に留まらないとは。

289:
9600万に値する選手がいなかったってだけだな

290:
人的補償すら取られないのが1番悲惨
枠の兼ね合いとかもあるけどね

292:
巨人相手でも金銭でってのはハムらしいわ

295:
阿部内海杉内村田とかハムなら絶対獲らない選手一杯だからプロテクト楽勝だったんだろう

296:
そんなに金がないのか・・・

298:
太田ほしかったらこれでとれたんじゃないのかw

306:
>>265
どういう意味?
年俸は関係ないだろ?
9600万貰わないでも欲しい価値の選手がいるかどうかの話なんだから。

310:
選手たくさん抱えるとそれだけ使うチャンスが減るやん

322:
今年はまだやれそう、来年は中田、大谷の放出でかなり弱体化する。

若手の成長次第か

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483691962/l50