1:
野球の独立リーグ、四国アイランドリーグplusの高知が9日、米大リーグ・インディアンス、レッドソックスなどで活躍しメジャー通算555本塁打を誇るマニー・ラミレス外野手(44)と契約合意に達したと発表した。

 以下、高知の梶田宙球団社長に聞いた。

 --交渉の経緯は

 「彼自身が現役で野球を続けたいということで、ウチに問い合わせをしてきた。NPBでプレーしたいという本気度が伝わってきたので、国籍、年齢に関係なく、プレーできる環境を提供したいということ」

 --端緒は

 「われわれは米国でトライアウトを行っているが、窓口となっている所属選手のザック・コルビー内野手に11月末に問い合わせがあった。トライアウトの情報はインターネットやフェイスブックで公開していたが、これを彼自身がキャッチしたようだ。もともと球団としては、本当に来るつもりがあるなら受け入れることは問題ないと思っていたが、その後進展がなかった。しかし12月中旬になって、本気でやりたいという話があり、一気に契約に話が進んだ」

 --バリバリの現役時代からは随分離れている

 「映像を見た限りでは、今でもものすごいスイングをしている。私は現役バリバリのときの姿を見たことはないが、練習している様子はすごかった。若手選手にいい刺激になるだろうし、お客さんに喜んでもらえるのは間違いない。彼は日本の野球人口が減少しているという事情も了解していて、役に立ちたいと話していた」

 --禁止薬物問題は

 「もしそれがクリアになっていないのならば、今回の話がまとまることはなかった。完全にクリアになっている。もし問題があるならばビザも下りないし、来日することもできない。現在は禁止薬物はやっていない」

 --年俸などの条件は

 「契約年数も含めて、まだ公開していない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000018-ykf-spo

46:
>>42
今のドバイミレニアムが走るようなもんか

47:
清原もASKAも薬はやってないと言い張ってたよね

48:
ホームラン観たいな

49:
5年前ならすごく話題になってたな
でも高知の人は見にいてやれよ

53:
デッドボールで乱闘退場してそのまま帰国

54:
この外人はサッカーで例えたら誰レベルなの?

57:
>>54
マラドーナ(いろんな意味で)

56:
活躍したらしたでちょっと微妙な空気が流れる気がするが

63:
マニーラミレスはお酒強いの?

64:
>>63
そういや高知と言えばそれだったw

66:
今どうなってるか知らないけど ロン毛でズボンダボダボでプレイしてほしい

74:
高知の越知町には、
たくさんの人が来そうだな

アメリカ記者もくるんかいな

76:
開幕直後OR春季トレーニング中にケガで帰国→退団のニオイがする

82:
1試合で帰りそう。

86:
レベルからしたら打率.667は最低でも残さないと。

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484121839/l50