1:
 3年ぶりのV奪回を目指す巨人が“厳格キャンプ”の姿勢を明確にした。19日、
春季キャンプの1、2、3軍メンバーを発表。DeNAからFA移籍した山口俊投手(29)、
杉内俊哉投手(36)は2軍、ドラフト1位の吉川尚輝内野手(21)=中京学院大、
片岡治大内野手(33)は3軍スタートとなった。

 山口俊は昨秋、右肩違和感を発症。杉内は15年の右股関節形成手術からの復帰過程にあり、
ともに慎重な調整が求められた形に。上半身のコンディション不良の吉川尚、昨秋、
左手首有こう骨を骨折した片岡については「故障者は3軍」(堤GM)という球団の考えが
鮮明に反映された。
 ベテラン勢の“特別班”も廃止し、1軍に残るのは万全な選手のみ。裏を返せば少しでも
故障リスクを抱えれば降格につながる。16日のスタッフ会議後、高橋監督が
「最初から1軍にいたから活躍するわけじゃない」と話すように、入れ替えは頻繁に
なることが予想される。生き残りへ、まずは厳しい自己管理が求められる。

http://www.daily.co.jp/baseball/2017/01/20/0009844684.shtml

17:
>>1
どすこい詐欺w

獲って来た奴はクビだな
意地でも岸を獲るべきだった

3:
開幕は4月なのに、2月から頑張る必要ないしな
最近ではキャンプ初日がピークって選手が多いんじゃないのか

4:
山口は仮病じゃなかったのか

7:
いいんじゃネ、プヨプヨばかりじゃ恥ずかしいからな

8:
何でGなのにオロナミンCのCMやってたんだろう

9:
3軍からて片岡ってだめなんか

13:
厳格にやると一軍キャンプは5人くらいになるんじゃ

18:
123軍と巡回
コーチ陣の配置の問題もあるし、いいんでないかい

19:
上半身のコンディション不良が謎なんだが。要するにプロの練習についていく体力がないって理解でOK。

20:
3軍はリハビリメニューってことやろ

23:
FAで獲得した陽と山口を控えにまわせるジャイアンツの選手層
すごい!

24:
ドラフト一位が三軍て。

26:
山口俊、いきなりポンコツ化
わろたw

29:
三軍選手をFAで獲得したんやね

31:
ローテに山口と吉川光が同時に入るようでは厳しいな

34:
先発(確定)
菅野、舞妓、高木
先発(まあ、しょうがない)
宮國、内海、杉内
先発(谷間)
大竹、どすこい、吉川

こんなとこか

40:
菅野、坂本は特待生で別メニュー可です。ってそれがチームを争わせるのに余計な水挿してんだよな
怪我してるとかだったらわかるけどピンピンしてるの全員競わせなきゃ出る目も出ないだろ。ポジション固定打順先発固定みたいなあれも

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484869932/