1:
デイリースポーツ 2/1(水) 13:25配信

 日本ハム・栗山英樹監督(55)が31日(日本時間2月1日)に、キャンプ地の
米アリゾナで大谷翔平投手WBC投手辞退に無念さを浮かべた。

 国際舞台での出場は大きな財産になると言ってきた指揮官。この日、クラブハウス内で
本人と話し合い、投手出場辞退の方向性を伝えた。
「今の状態では無理。全力で走れないと前に進めない。とにかくまずは
全力で走るということをしないと。それができた上で投げられるかどこかを
見つけ出さないといけない」と現段階で投手復帰の目処が不透明なことを明かした。

 話し合いでは本人も無念さを浮かべてたというが
「翔平にはいろんなものがあると思うし、止めなければいけないというところの
状態になってしまったので、暴れようが何しようが止めないと壊れてしまう、
できないことに対して向かってはいけないということになった」と厳しい表情で話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000058-dal-base

199:
野球界の朝青龍だな

200:
なるほどキックボクシングはそのために...

204:
なんだよ野球選手がフィジカルエリートってのは嘘だったんだなw

206:
この人選手を下の名前で呼ぶのがキモい

207:
テコンドーやってたのスルーにして美談にしてるぞw

211:
うまくなだめてやらなきゃマジにやばいだろう

212:
まさかテコンドーしてたとは栗山さんも知らなかったっぽいねw

215:
松井は王に手紙で自ら伝えたからなあ。小久保は勝手に開いた会見で知らされたから訳が違う。小久保ら関係者の顔をつぶしやがった。
せめて会見開かずに裏で小久保に伝えるのが筋。大谷というかハムが非常識すぎる

219:
WBCで予選敗退したら栗山のせい

220:
小久保じゃ心配だわな

226:
>>24
工藤ってWBCに出たことある?

238:
「今の状態では無理。全力で走れないと前に進めない。とにかくまずは
全力で走るということをしないと。それができた上で投げられるかどこかを
見つけ出さないといけない」と現段階で投手復帰の目処が不透明なことを明かした。

野手はOKなわけ?

239:
小久保の為なんかに働かんでいいよw

240:
やべ、Mステじゃなくて報ステなw

244:
足怪我してるのにキックボクシングかよ
朝青龍と同じだな

245:
投げなくてもベンチに置いといたら
星野ならどさくさ紛れにピンチでおい大谷投げろと言いそう

246:
>>115ベストイレブンって言っちゃってる時点でお察し

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485931710/l50