1:
「しっかり治してもらいたい」

 右足首の故障により、侍ジャパンメンバーを外れることになった大谷翔平。当初は打者としてWBC出場を目指したものの、小久保裕紀監督曰く「思うように状態が上がってこなかった」ため、その道は閉ざされてしまった。


 そしてこのニュースは、国と競技の垣根を超えた。セリエA・インテルでプレーするサッカー日本代表DF・長友佑都が、自身のTwitterで大谷に向けてエールを送っている。

 実は大谷が抱える足首痛の原因といわれる「三角骨」は、長友も過去に痛めた経験があるのだという。

 「大谷選手が痛めてる三角骨は俺も2008年に痛めた箇所。歩くのもかなり痛かったな」と長友。当時FC東京に所属していた長友は、6月に行われたワールドカップのアジア3次予選・オマーン戦で負傷。その後も代表チームに帯同したが、帰国後の検査で「右足関節三角骨障害」が発覚。その時は、全治4週間と発表されている。

 長友は「無理してしまったのもあって、今でも痛みがでる時ある」ことも明かし、「大谷選手にはしっかり治してもらいたいな。日本の宝やからね」と大谷の回復を祈った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00102668-baseballk-base

関連スレ
【野球】大谷翔平投手の「キックボクシング」動画が炎上 「重い!重い!」と驚く周囲の声 右足首故障なのに「おかしくない?」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486121768/

【疑惑】大谷翔平「WBC辞退」右足首故障でまさかのキックボクシング!? 昨オフのダルビッシュ有の「インスタ動画」に疑念広がる★5
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486108443/

135:
>>130
仮病ダメ絶対
no title

30日収録31日放送

136:
>>129
三角骨への誤解が広がって、他の選手が仮病と思われたらたまらんからな

147:
そら怪我の程度によるだろ
100%の状態で投げられないなら厳しいわな

151:
いや、普通に痛いだろ
辞退もキックボクシングさえなければ当たり前の事だったのにな

154:
三角骨の画像見てみたけど投げたり打ったり踏ん張れないわな
走る程度はできるんだろう

156:
さすが長友
ダルビッシュツイートで大谷を疑ってる奴らは見習うべき

しかし日本シリーズで痛めてキックボクシングとは不思議だ

162:
怪我でWBC辞退するだけで非国民扱いするのやめろや
今怪我してる選手が無理に出場して壊れる可能性があるだろ

163:
フォローになってないw

166:
>>163
って気付いてからのダルビッシュ面白かったw

164:
酸素カプセル「どうやら俺の出番だな!」

169:
そら痛みあって無理して投げて大会中に悪化したりのリスクもあるし辞退するしかないだろ

178:
>>170
すげえな錦織

179:
こんな大会出たい選手なんていねーだろ
松井が叩かれたからメジャーより出場しやすいNPBの選手は仮病とか使ってもしょうがない
というかみんな勇気をもってボイコットしろよ

181:
純粋に善意で言ってることが致命傷になるとは
長友も思いもしなかったろうなw

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486133633/l50