1:
【巨人】ドラ3谷岡“逃げ端フォーク”を披露「精度を上げていきたい」

2017年2月5日6時30分 スポーツ報知

巨人のドラフト3位・谷岡竜平(たっぺい)投手(20)=東芝=が4日、宮崎キャンプで3度目のブルペン入り。
「逃げ恥」ならぬ「逃げ端(はし)」フォークを披露した。
制球に磨きをかけ、11、12日の紅白戦登板の切符をつかむ。

無回転の球が、ゆらゆらと軌道を描き、ストンと落ちた。
小田嶋ブルペン捕手は思わず「揺れてる! 揺れてるよ!」と連呼。
これまでに見たことのない球筋に、思わずミットから球がこぼれる場面もあった。
打者目線ではバットから逃げていき、ベースの端に落ちる軌道。
谷岡は「カウントを整える時に使います。ナックルみたいに回転がないんです」と説明した。
130キロ台後半のスピードで決め球に使う縦変化のものと合わせ、2種類のフォークを操るが
「決めにいくものと合わせて、精度を上げていきたい」と力を込めた。

斎藤2軍監督は「はまった時の球はすごいよ。実戦は月末かと思っているけど、
ポンポンと順調にいけば可能性はゼロではない」と紅白戦登板に含みを持たせた。

150キロ右腕の目標は「開幕1軍」。
球はブレても視線の先はブレず、力をつけていく。
http://www.hochi.co.jp/giants/20170205-OHT1T50032.html

25:
>>1
TNOKのロゴないぞ 免停だぞ

3:
谷岡でスレ建てすぎだろ

5:
魔球なんだからもっと格好いい名前付けてあげて

7:
谷岡が「聡」ならぬ?

11:
全然人気ないドラマを必死でステマ

13:
聡を知れ!

14:
同名というだけでここまでネタにされるこの理不尽さ

16:
よし日曜の昼間にはホモはいないだろうから安全だ

21:
ホモスレに着てしまった。

23:
芸スポのホモスレはおっさんの俺にとっては懐かしく居心地がいい
他のとこのホモガキが使う語録はもうついていけない

24:
おい、コテハンのTNOK?出番だぞ

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486255164/l50