1:
「大谷翔平スゴいぞ芸人」がさまざまな角度から日本プロ野球界の宝を徹底解説!『日曜もアメトーーク!』

2017年02月05日 07:00

『日曜もアメトーーク!』の「大谷翔平スゴいぞ芸人」に出演する岡田圭右(ますだおかだ)、かみじょうたけし、田中卓志(アンガールズ)、とにかく明るい安村、長島三奈、礼二(中川家)、渡部建(アンジャッシュ) (c)テレビ朝日

雨上がり決死隊のふたりがMCを務め、毎回マニアックでコアなテーマについて芸人たちがトークを繰り広げるバラエティ番組『日曜もアメトーーク!』。2月5日(日)午後6時57分からは「大谷翔平スゴいぞ芸人」と題し、北海道日本ハムファイターズが誇る二刀流・大谷翔平選手を熱烈に支持する芸人たちが集結する。

2016年、ピッチャーとしてもバッターとしても目覚ましい活躍をした大谷選手。プロ入りからこれまでの軌跡をVTRで振り返るほか、〈ピッチング〉と〈バッティング〉のそれぞれにおいて、大谷選手卓越したレベルがどれほどのものなのかを検証する。

まだまだ世の中に伝わりきっていない大谷選手の本当のスゴさを語りたいと集まったのは、巨人軍終身名誉監督・長嶋茂雄の娘でスポーツキャスターの長島三奈、渡部建(アンジャッシュ)、田中卓志(アンガールズ)ら7名。

〈ピッチング〉と〈バッティング〉以外にも、高校野球に詳しい長島やかみじょうたけしが語る高校時代の大谷選手のエピソードや、“対戦チームのファン”という立場から見た大谷選手のスゴさ、「大谷翔平スゴいぞ芸人」だからこそ知る大谷選手の面白い一面も紹介する。

インタビュー映像などを見ながら技術的な部分だけではない大谷選手の魅力に迫るほか、大谷選手が高校時代に野球人生と将来について書いた超お宝品も本邦初公開!
 
人気、実力ともにプロ野球界を代表する選手・大谷翔平。まだ気づいてない人も、すでに実感している人も、“二刀流・大谷翔平”のスゴさより深く知れる1時間になること間違いなしだ。

『日曜もアメトーーク!』の「大谷翔平スゴいぞ芸人」は、テレビ朝日系で、2月5日(日)午後6時57分?7時58分に放送される。

■『日曜もアメトーーク!』

〈MC〉雨上がり決死隊(宮迫博之、蛍原徹)
〈ゲスト〉岡田圭右(ますだおかだ)/かみじょうたけし/田中卓志(アンガールズ)/とにかく明るい安村/長島三奈/礼二(中川家)/渡部建(アンジャッシュ)  *50音順。
〈番組公式HP〉http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

http://music-book.jp/video/news/news/134685

364:
どの競技でも過剰に擁護される人と過剰に批判される人がいるけどなんでなんだろうね

373:
>>364
人間そのものの魅力の違いなんじゃないか?

366:
今、WBC叩いてるやつは始まっても一切みるなよ

367:
>>344
松井を異常に叩いてた奴が大谷は擁護しまくってて笑う

375:
仮病かどうかはともかくなんでこんなギリギリまで言わなかったんだろな
もっと早く出れないかもって言っときゃ良かったのに

377:
内容によっては更に大谷が炎上するな

380:
大谷翔平スゴいぞ()芸人になっちゃったなw

381:
出ないゾ芸人

383:
あーらら

385:
誰か名探偵コナンで例えて

392:
やきうとキックボクシングの二刀流なんだ

394:
怪我しててもキックボクシング出来るんだからすげーよ

395:
いろんな意味で見ものだなwww

399:
>>395
大谷自身のコメントとか周りの人間からの大谷評(真面目ですとか誠実ですとか正直者ですとか)の映像が欲しいな

397:
狩野も大谷も炎上してるやんw

400:
この前の鉄道は面白かったけど日曜は基本つまらない

401:
どこまで間が悪いの

403:
テレビ予約しといたわ

412:
キムタクよりマスコミに擁護されてるよな

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486260288/l50