1:
 ビートたけし(70)が4日、TBS系ニュース番組「ニュースキャスター」(土曜・後10時)に出演し、右足首を痛めてWBC出場を辞退した日本ハム・大谷翔平投手(22)について「先が長いんだから、無理して出る必要はないよ」と語った。

 番組ではオープニングと同時に大谷欠場の話題に。たけしは「22(歳)だもん。これで何かあってあと失敗したらどうすんの」とコメント。そして続けて「メジャーリーグだって大したのが出ないんでしょ」と話した。

 するとスタジオは笑いが起きずシーンとした雰囲気のまま。同局の安住紳一郎アナウンサー(43)が静かに「今回はけっこう力の入ったメンバーが出るそうですけれど」とつぶやいた。そして「私がちょっと歯切れが悪いのは、WBCはテレビ朝日とTBS系列がお送りするということで…」と説明した。

 “大人の事情”を無視した形となったたけしは「しまった!」という仕草とともに「あー、ごめんごめん。番組の前に『くれぐれも言わないでくれ』とプロデューサーから釘刺されていたのよ。『大したことねぇとか、そういうこと言わないでくれ』と…」と口にした。

 続けてたけしは「見た方がいいですよ! もしかしたら、左手で投げるかもわからない」とボケながら“失言”をフォローしてみせた。

 そんなたけしの様子を見ていた安住アナは「過剰なフォローは逆効果です」と諫め、スタジオには笑い声が響いていた。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170204-OHT1T50176.html

13:
>>1
うわ・・・
規制入ってんのか

36:
>>1
暴露すんのやめーやwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

6:
だからといって昔みたいにリーグ戦だけやってても野球に先がないのはわかるでしょ
武おじいちゃん

20:
当たってるから大慌てなんだよ

26:
オトナの事情とか、要するに視聴者を騙せってことだろ

31:
メジャーに行ったら出場しなくなるWBCなんて大した事ないだろ
アマチュアがプロになるためのただの踏み台でしかない
高校野球と同格だ

35:
止めちまえよ

40:
今日もまた
台本に涙目ガチレス芸スポ民

46:
TBSはプレミア12の宣伝でメジャーリーガーが出るとか嘘ついてたからな
かなり悪質だぞここは

51:
ネガティブコメントだろうとポジティブコメントだろうと
話題性が出れば何でもいいんだよ

57:
昨日のたけしの動物ネタが
NHKのダーウィンでみた内容ばっかりだった

59:
【野球】「大谷翔平スゴいぞ芸人」が今夜6時57分放送 『日曜もアメトーーク!』

66:
実際はどうなの?大した事あるの?

72:
>>66
メジャーにいる日本人辞退祭りだぞ
オフにテレビ出まくった前田も
勿論出ない

71:
まぁどこの国も大した事ない選手しか出ないのは本当だろう

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486281055/-100